January 14, 2006

意識を変える!

興味が無いモノと、苦手なモノを一緒に扱っていないだろうか。

何かをめざしていれば、少しでも自分にプラスになると感じれば
必ず興味を持つし、その反面、自分にはプラスにならないと感じれば
全く興味が持てない。

しかし、「苦手だと感じるモノ」は、
プラスになるから「本当はやっておくべき」だとわかっていながら、
いろいろと理由をつけて「興味が無いフリ」をしているモノだ。

めざす気持ちが本物ならば、目をそらさずに向き合い、勇気を持って
克服していかなければならない。

「成功しない人」は、成功していないからそうなのではなくて、
「成功する人」にならないからいつまでも成功しないのだし、
「幸せにならない人」は、幸せでないからそうなのではなくて、
「幸せになる人」にならないからいつまでも不幸せだと感じるのだ
と思う。

興味が無いフリをして、いろいろと言い訳をならべて、結局努力を
していない人。
それで成功したり、幸せになったりする訳がない。

自分が求める結果は、これからの自分のベクトルにかかっているんだ。

全ては『自分の意識を変える』ことから始まる。