January 07, 2007

待っている人がいるのなら

例えどんなに小さな規模であっても、想いを込めてメッセンジャーとして
歩み始めた時、目の前に射し込む柔らかな希望の光は、同時に、時として
言いようのないはがゆさと耐えがたい苦しさを伴う。

  上手く表現できなくて、伝えられないはがゆさ。
  聞いてもらえない、わかってもらえないはがゆさ。
  信じてもらえない、尊厳を傷つけられる苦しさ。
  自分の無力さを思い知り、自信を失う時もある。

だけど、そもそも誰もがすぐにわかってくれるような物事なら、あなたは
そこにそれほどまでの想いを持って向き合っていないはずだと思う。
なかなかわかってもらえない物事だからこそ、どうしてもそれを伝えて
いきたい、って、強い想いを抱いたはず。 メッセージを持ったはず。

ならば、そこを乗り越えることも含めて、自分に使命を課すことだ。

  それを待っているはずの人がいるのなら、
  それを伝えたい人がいるのなら、
  明日はまたそこに向かって、めざして、歩き出していこう。

  「今を大切に生きる」って、そういうことだと思う。



あなたの想いをその人と共有できることをめざして、その瞬間を
思い描いて、前を向いて歩き続けてほしい。



      ■ 言葉にできない / 小田和正 ■


     LaLaLa LaLaLa・・・

     終わる筈のない 愛が途絶えた
     命尽きてゆくように
     違う きっと違う 心が叫んでる

     ひとりでは生きてゆけなくて
     また誰かを愛している
     こころ哀しくて 言葉にできない

     LaLaLa LaLaLa・・・
     言葉にできない


     切ない嘘をついては
     言い訳を飲みこんで
     果たせぬあの頃の夢は もう消えた

     誰のせいでもない
     自分がちいさすぎるから
     それが悔しくて 言葉にできない

     LaLaLa LaLaLa・・・
     言葉にできない


     Wo・・・ 今は


     あなたに会えて
     本当に良かった
     嬉しくて 嬉しくて 言葉にできない

     LaLaLa LaLaLa・・・
     言葉にできない

     あなたに会えて
     Woo・・・ 言葉にできない

     今 あなたに会えて
     Woo・・・