December 08, 2008

全ての物は2度作られる

物は、ある日突然、世の中に出現したりしません。

必ず最初に、設計者(デザイナー)の頭の中で作られ、
その後で物質として作られます。

世の中は、思った通りのことしか起こりません。

良くも悪くも、自分(あるいは潜在意識)がイメージ
したことが、現象として起こります。

つまり、全ての物事は自分の頭の中で最初に作られ、
その通りの物質あるいは現象が後から作られる訳です。


自社の業績向上(事業の成功)も、同じことです。

頭の中で「成功するVision」を作り上げることを
しなければ、それは永遠に展開されません。

成功するVision。

自分が想いを貫けば貫くほど利益が上がり、そして
事業の成功によって想いが果たされる・・・そういう経営
をするための「戦略的ビジネス」を構築すること。
頭の中に、Visionとして明確に作り上げること。


2009年も最後の月となり、いよいよ1年間の総決算である
と同時に、どれだけのVisionを描ききるのか、によって
来年の成果が決まります。




12/14(日)
お昼から、渋谷(駅から徒歩5分)でクリスマスイベントを
行ないます。

児童擁護施設の子どもたちを招き、ゲームやJazzライブ、
ダンスショーなどなど。

テーマは「ふれあい」。

ご興味ある方、ご一緒しませんか?


自分には大したことはできない、とか言っている方は、ぜひ、
「全ての物は2度作られる」を思い返してください。
頭の中で「できない」を作ったら、何もできないんです。
大したことはできなくても、小さくてもいいからできること
なら、いくらでもあるんです。
それを一所懸命やってみませんか。

参加できる方はご連絡ください。