November 05, 2013

ありがとう

有名なケーキ屋さんで売っている、高価で華やかなケーキも美味しい
けれど、大好きな人が心を込めて作ってくれた、ちょっと冴えない
手作りケーキの方が、もっともっと素敵で、ずっとずっと美味しい。


モデルやタレントさんの顔立ちやくびれた体のラインは綺麗だけれど、
大切な人が向けてくれる優しい表情や、決して完璧でない、自分では
ガッカリしている体の方が、もっともっと美しくて、ずっとずっと愛おしい。


映画や物語で感動するし勇気づけられたりするけれど、あなたが発して
くれるたった一言や、ただそこに居てくれること、そっと優しく手を握って
くれることの方が、もっともっと嬉しいし、ずっとずっと頑張れる。


いつもあなたが与えてくれるもの。
あなたという存在が与えてくれているもの。

大切に思い、愛していることを実感できる歓びと幸せ。


つらいことも、悲しいことも、数え切れない程あったけれど、
今日もまた、歓びと幸せを感じて生きさせてくれて、ありがとう。


いつでも
あなたの明日が、歓びと幸せに満ちた最良の1日でありますように。

愛を込めて。