May 16, 2014

星に願いを

中学2年生の時、どうしてもどうしても叶えたい、実現させたいコトがあって、
でもその時の状況では、それはキセキでも起きない限り実現不可能だったので、
「流れ星が消えるまでに3度願いを言えば叶う」を実行しようと、ペルセウス座
流星群に合わせて、静岡まで行ったことがあります。

満天の星空で天体ショーが始まると、流れ星を見つけてから願い事を口にしても
間に合わないので、願いをあらかじめ短い言葉に変えて、ずっと唱え続けること
1時間半...ついに流れ星が消えるまでに3度言いきることに成功したのでした。

その後深夜まで、今の自分では何が足りないか、その時までにどうなっていれば
届く可能性があるか、そのためには、どれだけの準備と努力の積み重ねが必要で、
それをどのように実行するか...思いつく限りをノートにまとめて、実行計画は
帰りの新幹線の中で、ようやく描ききれたのを覚えています。

それから2ヶ月間、全力でそれを実行して、ついに迎えた勝負の時。
キセキの連続はいとも簡単に起きて(起こして)、願いは実現したのでした。


果たして、流れ星に願いをかけたから、願い事が叶ったのか。
それとも、必要な努力をやりきったからそれが実現したのか。

いずれにしてもそこにキセキが起こり、努力は報われたのです。


あの時、欲しかったもの。
あの時、手に入れたもの。

どんなにささやかな望みであったとしても、気持ちだけでは追いつかないもの。


     <希望><可能性><心の支え>、

              そして<コミットメント>。


それが無ければ、たとえ綿密な計画をたてても、素晴らしい手段を講じても、
決して扉は開かれないし、決してそこに辿りつけはしないのです。


自分の中にこだまする「やっぱり無理だ」の声に、ただ耳を塞ぐのではなく、
可能性を信じられる、希望を持てる<心の支え>(コトだったりヒトだったり)
を掴んで離さず、自分自身を<成長>させていくことで、本当に「強くなる」。

実現・達成するには、自分自身を<成長>させることこそが唯一の鍵なのです。

キセキを起こすには、
「強がり」を捨て、<成長>することで本当に「強くなる」しかないのです。



今でも毎晩のように空を眺めては、子供のこと、大切な人・愛する人のことを
想って、星に願いをかけます。

今日の出来事が、この子の成長の機会となりますように。。。
これからの出来事が、大切な人を強くしてくれますように。。。





あなたの望みは何ですか?

実現したい、成功させたい、守りたい。。。そこにはどんな「想い」がありますか?

その計画は、自分自身に、それに相応しい<成長>の機会を与えていますか?



どうしても成功させたい事業なら、そこに大切な想いがあるのなら、

     今すぐ計画を立てろ!
     絶対にキセキを起こせる計画を!!