January 01, 2015

時間よ止まれ

やりたくない(と感じてしまう)ことをしている時は、時間の流れを遅く感じるし、
わずかな時間しか経っていないのに、心身ともに疲弊するし、お腹も空いてくる。

大好きな人やコトに夢中になっている時は、あっという間に時間が過ぎていくし、
長時間でも全く疲れないどころか、時には飲まず食わずでも全く気にならない。

夢中って、すごい。
夢中な時に自分が発するエネルギーって、すごい。


あなたは今、何に夢中ですか? 誰に夢中ですか?


人間として近づきたい人、尊敬する人、憧れる人を追っていますか?
大切な人、大好きな人、愛している人に心から寄り添っていますか?
大切なコト、つかみたいモノ、やり遂げたいコトと向き合っていますか?

その無尽蔵なエネルギーを、その純粋無垢な眼差しを、愛する人に向けていますか?
大切な人の大切なものを本当に大切にするために、自分を活かして生きていますか?



時間には限りがあるのです。
自分にも、そして、相手にも。



子供の寝顔を見て、我が子が命を授かった日の喜びを思い返し、
愛する人の横顔を見て、そこに愛を誓った日の決意を思い返し、
10年経っても、20年経っても、それを見失わず、色褪せさせず、すべての物事に感謝して、

いつでも「この時間が永遠に続けばいいのに」と心底思える時間の中を夢中で生きる。


嬉しかったら本気で笑って、
悲しかったら本気で泣いて、
悔しかったら本気で怒って、

愛しているのなら本気で愛して、

24時間、365日、夢中で走り続け、夢中で成長し続けていく自分でありたいものです。



そして、走り続けて、成長し続けて、いつかふと振り返った時、
積み重ねた年月の分だけ残った足跡を見て、それまでの長い長い道程を思い返して、

ちょっとだけ自分に自信を持てたり
ちょっとだけ自分を好きになれたり、、、っていうことが、後から付いてくるのだと思います。