February 03, 2015

あなたにできること

たとえその人が、どんなに大切な存在でも、どんなに愛おしい存在でも、
人は決して、もがいている誰かと代わってあげることはできない
 
素晴らしい何かを成した誰もが「必要のないことなど何ひとつ無かった」
と言い切るからには、嬉しいことも、悲しいことも、辛いことも、すべてが
そのために必要なピースなのであって、

代わってあげてしまうことで、
大切な人から、その大切なモノを奪ってしまうわけにはいかないから。


だけど、
代わってあげられない代わりに、してあげられることならたくさんある。


  共に歩んだり、声援を送って後押ししてあげること。

  痛みや苦しみの衝撃を少しでも和らげてあげること。

  寄り添って、傷ついた心と身体を癒してあげること。

  涙を流して抱きしめ、尊厳を全肯定してあげること。

  決して希望を捨てず、信じて、願い、祈り続けること。



今日、あなたが心から大切に思う人に、あなたのどんなを与えましたか?

大切な人の大切なものを守るために、心からのどんな献身をしましたか?




I'm forever yours...faithfully.