February 04, 2015

覚悟を決める

自分の価値を自分自身で肯定してあげられないのは、

スキルやテクニックやキャリアが足りないからじゃなくて、
足りないところやダメなところばかりだからじゃなくて、
愛されていないからでもなくて、上手に愛せないからでもない。

「できない」から「自分らしく生きられない」んじゃなくて、
本当は、「決めない」から「できない」でいるんじゃないだろうか。


今ここで、
       私は「愛の存在」そのものとして生きる!

と、心から、言葉に出して、決めてみる。


大切な人の価値を肯定し、愛する人の尊厳を守り未来を信じて
いつもそこに居る、と決めてみる。

そのために、どうぞ私を使ってください、と委ねてみる。