December 17, 2015

プライオリティーNo.1

「本当に大切なものは、失って初めて気づく」と言う。
 
でも、本当に大切なものは、

本当に大切だからこそ、
失う前に、今確実に目の前にある・居る時に、

かけがえのない大切なものだと気づいて、そのことを認めて、
自分に与えられた貴重な残り時間を、
共有することが許された1分1秒を、
すべて、
その大切なものを大切にするために費やしたい。


だけどそれは、
いつ何時も一緒に居る、ということじゃない。
すべての答えを与える、ということじゃない。

自分で経験して、自分で悩んで、自分で涙して、自分で傷ついて、
そして自分でつかんで、自分で成長していく機会を奪ってはいけない。

自分自身のチカラでつかんだ答えに意味がある。
そしてそれが、大切な人の大切なものを育んでいく。


大事なのは、
「どんなコトをするか」じゃなくて「どんな意図を持つか」。

どんなコトをする時も、
そういう信頼、そういう願い、そういう祈り、そういう想いを込めて、
その1分1秒を生きる。

愛する人、大切な人、大切な子供たちの、
本当に大切なものを、心から大切にして生きていきたい。


あなたの幸せって、何ですか?

もしその答えが
 「愛する人が今日も幸せを実感して目の前にいてくれること」だったなら、

限りある時間の中で、
自分がいつ逝くとしても、
「愛する人が、明日も幸せを実感してそこに居続けてくれる未来」

のために、
今日の自分に何ができるか。


いつだってそれが自分の歓びであり、自分のプライオリティーNo.1
であり、その愛に生きることが、自分の存在意義


上手にできなくても、不格好でも、役立たずでも、
あなたの大切な人は、そんなあなたを絶対に笑わない。

今日の自分の生き方は、大切な人の、明日のペイフォワードのあり方になる。