December 23, 2007

与えることが受け取ること

楽しいこと、素敵なこと、美味しいもの、嬉しいもの。

それらがあると、とてもHAPPYな気分になれる。

ビジネスでも。あるいは私生活でも。

でも、もっともっと気持ちが満たされるのは、それを
自分が得た時よりも、自分の大切な人にそれを与えて、
大切な人を笑顔にできた時。

与えてほしい、喜ばせてほしい、満たしてほしい。
求めれば求めるほど、自分の心は枯渇していく。

与えたい、喜ばせたい、満たしてあげたい。
与えれば与えるほど、自分の心が満たされていく。

妻や妹や子供たち。
大切な人に、もっともっと与えたい。

来年も再来年も、いつまでも与え続けることができる
保証なんて何もない。
もしかしたら、今日がその最期の機会なのかもしれない。
時間には限りがあるんだ。

だからこそ、想いを込めて、今、与えてあげたい。
もっと大きな、もっと素敵な、もっと深い愛情を与えたい。

ビジネスでも。あるいは私生活でも。

与えることが、受け取ること




皆様へのクリスマスプレゼントとして、おすすめの本を紹介。

今すぐ注文すれば、まだクリスマスに間に合うかも。
(僕からのプレゼントですが、お代はご自分で)

いちばん大切なこと。
いちばん大切なこと。

子供に読んであげてほしい本。
自分自身に対しても、声に出して
読んであげてください。




マリッジコード ミロス
マリッジコード ミロス

この本を読むと、夫婦について
考えさせられ、パートナーとの
関係を見つめ直せます。




アルケミスト 〜夢を旅した少年〜
アルケミスト

かなえたい夢がある人、夢を
持ちたい人、自信を持って前へ
進んで行きたい人におすすめ。



成功の掟
成功の掟

あらゆる自己啓発書の出発点に
なっている、物語調の成功哲学書。
100回以上は読みました。



生き方は星空が教えてくれる
生き方は星空が教えてくれる

臨死体験と精神世界、自己実現の本。
僕も臨死体験をしたことがあるので
作者のメッセージに心打たれます。



7つの習慣 〜成功には原則があった!〜
7つの習慣

大ベストセラーのビジネス書。
本気で事業の成功に取り組んで
行きたい方は必読の本。



アウト・オン・ア・リム
アウト・オン・ア・リム

女優シャーリー・マクレーンが
自己体験に基づいて精神世界への
覚醒を促す、大ベストセラー。



  本を買えない人はこちらを

たいせつなともだち

たいせつなともだち

数年前に私が書いた童話です。





本当の「ありがとう」を感じられる、素敵なクリスマスを。